« お盆休みとバーベキュー | トップページ | 亜熱帯気候 »

2013年8月16日 (金)

終戦記念日

 おはよーでござんす。いや~、長い休みが終わりまして、いよいよ本日から秋商戦が始まります。

 当社も、豊楽町や小曽根町にて、新規PJが発動しますので、楽しみです!!

 昨日は終戦記念日ということで、あちこちで式典がありました。靖国神社に総理大臣や内閣主要閣僚が参拝するのかと、毎年のようにニュースになっておりますが、改めて、胸に響いたのは、戦争経験者の言葉、

『二度と、戦争はしたくないし、起こさせてはならない。』

というお言葉でした。

 最近では、隣国との領土問題で、きな臭い動きが目立ちますが、自分たちの子供を戦地に赴かすことだけは避けないといけないですね。

 戦争でお亡くなりになった英霊には敬意を表しつつ、戦争だけはしてはダメだと思いましたよ。

 よーし!!!秋商戦、頑張るぞーー!!

|

« お盆休みとバーベキュー | トップページ | 亜熱帯気候 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みとバーベキュー | トップページ | 亜熱帯気候 »