« 東京における緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する条例 | トップページ | 都道府県の年収倍率 »

2013年9月14日 (土)

海外旅行

 おはよーでござんす。トルコに旅行中の女子大生が悲惨な事件にあいました。

 トルコは、親日国家っして有名な国で、事件のあと、1000人ぐらいの地元住民が集まり哀悼式を開いていたニュースを見ました。

 のりぞーは、七日会という阪神間の不動産業者さんの集まりの幹事をしているのですが、毎年恒例の海外旅行のプランを立てる時に、行き先に非常に困りました。

 近隣で旅行先の代表格である中国・韓国の状況が全く読めないからです。

 外務省の渡航注意には出ていないのですが、反日に対するリスクが少し前に比べて格段にあがっているような気がします。

 どちらの国も、国民の間で、内政への不満が相当高まっていると聞き及び、その矛先をかわすために、反日を利用しているようです。

 ところが、その反日が、制御不能の状態にまで高まってきているみたいなんですよね。

 それぞれの旅行会社も、その辺のところに細心の注意を払っているようで、旅行の行き先に悩むぐらいなら可愛いものなのですが、ちょっとしたことで衝突が起こらないことを切に願うだけですね。

 ではでは。

|

« 東京における緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する条例 | トップページ | 都道府県の年収倍率 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京における緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する条例 | トップページ | 都道府県の年収倍率 »