« 基準地価 | トップページ | 貿易赤字 »

2013年9月22日 (日)

見送り

 おはよーでござんす。もうね、なんと言いますか、肥満体で動けなくなった体を無理矢理機能させるために、更に、栄養分を注ぎ続けているというのが、世界の在り様ですね。

 注目されていた、FOMCで、FRBは引き続き量的緩和を続けることを決定しました。

 これは、大方の市場参加者の予想を裏切った形になりましたね。バーナンキさんの花道を飾ることはなくなったわけです。

 それを受けての米国10年物のチャート

Chart21


ジリジリ上昇していた金利が急落しております。

 次に日本国債10年の金利

Chart21_2

 こちらも、0.7%を割り込んできましたね。

 もうね、世界中でお金を注入し続けないともたない体質になってしまったというか、薬漬けの毎日に慣れてしまったところに、明日からお薬の量を減らしますねと言われた患者がパニックを起こすみたいな感じですね。

 とりあえず、当面、お金をジャブジャブする方針を継続させることに決まったのですが、ドンドン患部が膨れ上がって、にっちもさっちもの状態にならないことを祈るだけですね。

 ではでは。

|

« 基準地価 | トップページ | 貿易赤字 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基準地価 | トップページ | 貿易赤字 »