« オリンピックって・・・ | トップページ | 先読み »

2013年9月 7日 (土)

笑っちゃいます

 おはよーでござんす。笑っちゃうような出来事が。

 あれだけ基地反対を叫んでいた名護市の稲嶺市長が、日米両政府がアメリカ軍のキャンプハンセンの一部を名護市に返還することで合意したことについて、沖縄防衛局を訪れ、改めて返還を延期するよう要請したようです。

 理由は、借地料が貰えなくなるから・・・。その借地料は、税金ですよっと。

 そういえば、騒音問題で、大反対の大合唱だった伊丹空港で、廃止論が出た途端に、地元が、存続の大合唱をしましたね。

 一体、何なんでしょうね。

 反日が続いている中国において、ようやく、日本企業は脱中国をすすめ、東南アジアやインドといった国へシフトしています。

 高騰する中国の人件費も一因になっているのですが、収入が減少しつづけている日本で生産することって、そろそろ合理的にならないんですかね。

 理想の追求と要求も大事なことなのでしょうが、本末転倒してしまっては、何も得ることがない。

 その原資がどこにあり、受益することが当たり前になって、感謝の気持ちを忘れた時に、結局、自分にかえってくるような気がします。

 感謝の気持ちを持つことって、本当に大事なんでしょうね。

 ではでは。

|

« オリンピックって・・・ | トップページ | 先読み »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピックって・・・ | トップページ | 先読み »