« 親の責任 | トップページ | 大阪事務所の人員削減 »

2013年10月27日 (日)

日本国債10年利回り

 おはよーでござんす。台風が過ぎ去ると、凄く気持ちの良い秋晴れになりましたね。行楽のシーズンですが、不動産も見に来てくださいね。

 日銀の異次元緩和から、一時、金利が急上昇を示したのですが、最近では、すっかり異次元緩和の話題も出てきませんね。

 ということで、チャートでおさらい!!

Chart21


順調に金利は下がってきており、今では、またまた0.6%台です。

当然、住宅ローンの金利は、上記金利に連動しますので、順調に下がってきているのですが、まぁ、当たり前っていえば当たり前ですよね。

 通貨を発行するところが、インフレターゲットを完遂するまで、買いまくると宣言しているわけですからね。

 消費増税の影響と金利の影響を考えれば、どっちの金額が大きいのかということも冷静に考えていかないとですね。

 ではでは。

|

« 親の責任 | トップページ | 大阪事務所の人員削減 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親の責任 | トップページ | 大阪事務所の人員削減 »