« 積極参加 | トップページ | バブル »

2013年10月 3日 (木)

消費税8%

 おはよーでござんす。ついに消費税8%が本決まりとなりましたね。

 昨日の株式市場は、延長を期待していた向きの投げで、大幅に下がりましたが、どうなることでしょうね。

 状況としては、給料は下がっている中での物価上昇になるので、スタグフレーションの様相となっておりますが、景気に与える影響はどうなんでしょうね。

 かなり長い期間を使って、周知徹底をしたので、そう大きな影響もなさそうなのですが、実際に、色々なモノの値段が上がりだしてから、答えが見えそうです。

 3月末までの駆け込みが、西宮の不動産に起こるとは考えにくいですし、実際、株価が8000円→15000円と、ほぼ倍になる過程において、西宮の住宅用地は、たかだか10%~20%程度しか上がっていないわけですから、下値も限定的かもしれませんね。

 いずれにせよ、ここから4月までは微妙な舵取りが要求される市場となりそうです。

 ではでは。

|

« 積極参加 | トップページ | バブル »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積極参加 | トップページ | バブル »