« 完成物件の駆け込み | トップページ | 親の責任 »

2013年10月25日 (金)

誤表示??

 おはよーでござんす。ほんとに、腐ってるなぁ~って感じの記者会見でしたね。

 新たに、リッツカールトン大阪でも、フレッシュジュースの食品偽装が行われてたことが発覚したようなのですが、一体、どうなっているんでしょうね。

 一番あきれたのが、阪急阪神ホテルズの社長の会見の言葉で、

『原因  は従業員の認識・知識不足。偽装でなく誤表示と思っている。』

との弁です。

 本当に、ふざけるなと言いたいですね。これで、許されるのなら、なんでも通用しますよ。

 虚偽の商品を提供し、不当に高い値段を取得しているのなら、詐欺にあたると思うのですが、甚大なペナルティーもなさそうですし、一体、どうなっているんでしょうね。

 不動産業界の場合、故意でなくても、重要事項に記載漏れや、間違ったことが書いてあると、えらい騒ぎになるのに・・・。

 食品業界の闇は、相当深いものがありそうですし、それもこれも、監督省庁に問題があるような気がします。

 大概のことでは怒らない日本人も、食べ物のことには煩いですよ!

 ではでは。

|

« 完成物件の駆け込み | トップページ | 親の責任 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成物件の駆け込み | トップページ | 親の責任 »