« 大阪事務所の人員削減 | トップページ | 月一食事会 »

2013年10月29日 (火)

人生50年

 おはよーでござんす。

 ♪ハッピーバースデー のりぞー♪

 ♪ハッピーバースデー のりぞー♪

 ♪ハッピーバースデー ディア― のりぞー♪

 ♪ハッピーバースデー のりぞー♪

 パチパチパチ!というわけで、本日、44歳を迎えました。

 気付いたら、凄い年になりましたね。

 織田信長が、桶狭間の戦いの折、今川軍が鷲津・丸根の砦に攻めかかった事を聞いて、一節を謡いながら舞った、

『人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。ひとたび生を得て滅せぬもののあるべきか』

は有名なのですが、のりぞーなら後6年になりますね。

 精神的にも、肉体的にも、衰えを実感する年齢を迎え思うところは、やはり、心の豊かさを持ちたいものですね。

 有名なホテルの社長にまでなった、偉い人であり、僕の更に年齢も上の人の記者会見で言い訳する卑劣な姿を見て、潔さがないと感じます。

 また、不条理な事をする高齢者の人が増えてきているというニュースを聞くたびに、自分は絶対にそうなりたくないとも感じます。

 まだまだ、生きていくために必死で働かないといけない年齢なのですが、合わせて、徳というか、精神的な成長を心掛けたい気持ちですね。

 ではでは。


 

 

 

|

« 大阪事務所の人員削減 | トップページ | 月一食事会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!

投稿: 1000 | 2013年10月30日 (水) 03時18分

サンキュー♪

投稿: のりぞー | 2013年10月31日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪事務所の人員削減 | トップページ | 月一食事会 »