« しまむら土下座で逮捕 | トップページ | じわじわ上がる建築コスト »

2013年10月 8日 (火)

産地偽装

 おはよーでござんす。多分、僕らの知らない間に、相当数の出所の分からないものを食べているんでしょうねぇ~、はぁ~。

 今回、過去最大のお米の産地偽装が発覚したのですが、フジパン、イオン、ダイエーなどで国産米として売られていたものに、中国産が混じっていたとのことです。

 今まで、色々な食品業者が、産地偽装をして、散々叩かれたり、下手したら倒産までしている所もあるというのに、一向に、こういった偽装が収まらないのは、明らかに、刑罰が緩いからじゃないですかね。

 他にも、遺伝子組み換え食品を知らない間に、食べてしまっているという話も聞き及びます。

 福島県で作付したお米も、その後の流通がどうなったかの、後追いニュースは一向に流れません。規制を超えるセシウムが出たはずなんですけどね。

 直接、口に入るものだけに、もうちょっと管理体制をしっかりしないと、このまま、TPPに突入なんかした日には、何を食べているのか、さっぱりわからないなんてことも、現実的に起こりそうですね。

 ではでは。

|

« しまむら土下座で逮捕 | トップページ | じわじわ上がる建築コスト »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまむら土下座で逮捕 | トップページ | じわじわ上がる建築コスト »