« 消費税動向 | トップページ | 忘れ去られたモラトリアム »

2013年11月 8日 (金)

あちこちで誤表示

 おはよーでござんす。しかし、あちこちで日本神話のメッキが剥がれてきましたね。

 昔から、日本は外交が下手くそと言われてきましたが、人によりますと、それは、性善説に基づく考えだからだそうです。

 性善説とは、人間の本性は基本的に善であるとする倫理学・道徳学説、 特に儒教主流派の中心概念なのですが、その儒教の発祥の地である、中国からして、南シナ海でも、尖閣でも暴れまわっているのですから、いい加減、お花畑の頭から目を覚まさないとですね。

 まさか、一流と言われるホテルや百貨店が詐欺的な嘘の食材を提供しないだろう・・・・。

 はい、全滅です!

 まさか、楽天というネットショッピングで日本で一番大きいサイトで、嘘の表示はないだろう・・・。

 ちなみに、20店舗1000商品と公表していますが、全然、嘘ですよ。のりぞーがやってる天然石のお店でも、メチャクチャありますからね。大体、そもそも、ギリギリの値段で勝負している楽天の小売が多い中で、77%OFFなんて出来っこないですからね。

 まさか、聖域なき関税撤廃を言ってるアメリカが、自動車で自国産業の保護はしないだろう。

 はい、20年後ですって!20年後なんて、多分、自動車というモノの概念が変わってると思いますよ。

 というわけで、人を信じることも大切ですが、いい加減目を覚まして、自分が傷つかないように、知識の習得、想像する力の育成、情報の取捨選択を鍛えないといけないですね。

 ちなみに、のりぞーは、車エビとブラックタイガーの違いなんて、エビチリにされたら全然わかりません!!

 ではでは。

|

« 消費税動向 | トップページ | 忘れ去られたモラトリアム »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費税動向 | トップページ | 忘れ去られたモラトリアム »