« TPPの陰謀 | トップページ | 繁栄 »

2013年11月21日 (木)

単純乖離

 おはよーでござんす。最近のポータルサイトには、優秀なモノが多く、簡単に色々なことが比較できるから便利ですよね。

 例えば、ホームズというサイトには、『気になる街のサイトから物件を探そう!』というページがあり、各市区町村の間取別の平均家賃相場がすぐに検索できます。

http://www.homes.co.jp/chintai/price/

 これで、兵庫県をみると、やはり芦屋市がダントツに家賃相場が高いのが分かりますね。

 将来の資産的な価値を見出すのに、例えば、この平均家賃相場と、新築分譲相場の乖離率を調べれば、色々なモノが見えてくるかもしれませんね。

 ホリエモンが、家や車にお金を使う日本人のメンタリティーに疑問を投げかけ話題になっていますが、とどのつまりは、『信用』という一言に帰結するのでしょう。家も車も嫁さんも・・・(笑

 というわけで、本日も、『亭主元気で留守がいい!!』をモットーに、頑張って働きますよ!!

 ではでは。

|

« TPPの陰謀 | トップページ | 繁栄 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPPの陰謀 | トップページ | 繁栄 »