« サッシが2倍!? | トップページ | TPPの陰謀 »

2013年11月18日 (月)

にしのみや防災ネット

 おはよーでござんす。ここ10年ほど、太陽に元気がないようです。世界では、地球温暖化がショービジネスのように持て囃されてますが、実際は、真逆の地球寒冷化の方が、リアルみたいですね。

 暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌ですね。

 大型台風で、大非難を受けた伊豆大島町長なのですが、我が西宮市はどうなっているのかなと調べてみました。

 西宮市では、『にしのみや防災ネット』というものがありまして、手持ちの携帯電話メールアドレスを登録しておくと、災害時等に市からの緊急情報(避難勧告等)が自動で携帯電話のメールに届くシステムがあります。

 詳しくはこちら↓

http://www.nishi.or.jp/contents/00010485000300020.html

 しかし、こういうのって、調べてから、ようやく探しあてるというのではなく、もっと広く認知させるとか、携帯キャリア会社と連動して、自動配信にするとか出来ないもんなんでしょうかね。

 ここ最近の、異常気象をみるにつけ、改めて、備えあれば憂いなしの必要性を感じるのでした。

 ではでは。

|

« サッシが2倍!? | トップページ | TPPの陰謀 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッシが2倍!? | トップページ | TPPの陰謀 »