« 市況 | トップページ | 原発は無理ですね »

2013年12月 3日 (火)

業界のボスの死去

 おはよーでござんす。ある意味、不動産業界で異次元の偉業をなされた人がお亡くなりになりました。

 阪神間では、飯田産業や一建設が有名だとは思うのですが、一建設(株)代表取締役会長で、飯田グループホールディングス(株)代表取締役会長の飯田一男氏がお亡くなりになりました。

 享年75歳だったようです。

 不動産仲介をしている人なら、必ずといってよいほど、飯田グループにお世話になったことがあるかとは思うのですが、ある意味、一代で建売住宅日本一まで築きあげたのは凄いことです。

 グループで大量に建売することにより、ギリギリまで建築コストを下げ、しかも、建築スピードにまでこだわるスタイルは、TOPから現場の大工さんまで、徹底されていましたね。

 良く似たパワービルダーはたくさんありますが、ここまで大きくしたのは、後にも先にも飯田グループぐらいじゃないかなぁ~。

 ご冥福をお祈り申し上げます。

|

« 市況 | トップページ | 原発は無理ですね »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市況 | トップページ | 原発は無理ですね »