« 現場が疲弊をしている | トップページ | 大きな振るい落とし »

2014年1月28日 (火)

過去最大の赤字

 おはよーでござんす。寒い日が続きますね。体がコチコチだったので、昨日は、たまらず、マッサージに行ってきました。少しほぐれて大分ましです。やはり、年には勝てませんね。

 月次ベースの赤字額をおってましたので、驚きは覚えませんが、財務省が発表した昨年の貿易収支が11兆4745億円と1979年以来、過去最高の赤字となったようです。

 輸出自体は、自動車や有機化合物などが好調だったので、前年比9.5%増加したのですが、ずっと言っている原油系の輸入増が前年比で15%も増加。

 差し引き約11兆円の大赤字であります。

 原発が争点になっている東京都知事選なのですが、原発をなくした場合の、コストをどう考えるのかも、もっと議論してほしいもんですね。

 ではでは。

|

« 現場が疲弊をしている | トップページ | 大きな振るい落とし »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場が疲弊をしている | トップページ | 大きな振るい落とし »