« 都知事選挙 | トップページ | 重要事項の恐怖 »

2014年1月18日 (土)

消費者物価指数の推移

 おはよーでござんす。少し前に比べて円安が定着した感のある近頃なのですが、これも日銀の緩和策の賜物なんでしょう。

 では、日銀のいうインフレターゲット2%は実現しつつあるのかといいますと、

Chart

 消費者物価指数の推移をグラフにしたものです。

 実は、全然、消費者物価指数は上がってないんですよね。

 ある意味、日銀が緩和したおかげで、デフレ圧力が和らいでいるのかもってところですかね。

 もしも、緩和していなかったら、更にデフレになっていた可能性があるということでしょう。

 それだけ、構造的なデフレ圧力が凄いということで、物価が上がるかどうかは、正念場を迎えそうです。

 ではでは。

|

« 都知事選挙 | トップページ | 重要事項の恐怖 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都知事選挙 | トップページ | 重要事項の恐怖 »