« 売り物件が大量発生中 | トップページ | 深刻な建設現場の人手不足 »

2014年2月10日 (月)

差別化

 おはよーでござんす。今日は、朝から大阪に決済に行っていて、ようやく机に座ったところです。

 今日の決済は、相手先様のお付き合いで、初めてミナミのKという銀行に行ってきたのですが、ビックリしました。

 決済の会場は、7階にあったのですが、その上の階は、4フロアー全部が、女性の組合員さんのためのフロアーになっていて、そこは、ラウンジがあったり、ジムがあったり、憩いの場所になっていました。

 銀行の中に、そういったラウンジがあるという風景に驚きました。

 そういえば、新しくできた夙川のSMBCも、2階は、コミュニティースペースになっていて、税相談やファイナンス相談が出来るようになっていましたから、新しい銀行のスタイルが主流になってきているんでしょうね。

 サービスによる差別化をはかることで、金融機関さんも生き残りをかけた戦いをしていってるんだなと、改めて不動産業界も信託系に押し込まれる日も近いなと思った次第であります。

 ではでは。

|

« 売り物件が大量発生中 | トップページ | 深刻な建設現場の人手不足 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売り物件が大量発生中 | トップページ | 深刻な建設現場の人手不足 »