« TPP | トップページ | マンションの容積緩和 »

2014年2月25日 (火)

無差別テロ

 おはよーでござんす。争いごとって、やっぱり貧しさが原因だと思うんですよね。

 今、世界中で起きている内乱も、結局、貧しさゆえなんだと思います。

 世の中が、右肩上がりで、明るい未来・将来の展望が開けていれば、そうそう争いごとってないでしょうからね。

 23日におきた、名古屋駅前の故意に歩道へむかって自動車を突っ込んだ事件も、30代のニートの犯行とのこと。

 秋葉原の加藤通り魔事件に始まって、マルハ冷凍食品テロで、今回の名古屋駅前事件と、一つの大きな流れがあるような気がします。

 IMFの発表した一人当たりGDPの急落を見るにつけ、そりゃ、将来に希望なんて持てない人達がたくさん出てきても仕方がないなと思います。

 国会では、給料のベースアップの話をしておりますが、治安の悪化と比例することでしょうから、抜本的な改革が求められます。

 ではでは。

|

« TPP | トップページ | マンションの容積緩和 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPP | トップページ | マンションの容積緩和 »