« 違和感 | トップページ | 廣田神社前の道路 »

2014年3月 6日 (木)

中国から見る日本

 おはよーでござんす。柏の通り魔事件の犯人が捕まりましたね。警察に連行される時に、『ヤフーチャット万歳!』って叫んでましたが、何なんでしょうね。バーチャルの世界と現実の世界のボーダーが崩れちゃったんでしょうね。

 ニコニコやヤフーチャットでは、ちょっとした有名人だったみたいなのですが、まぁ、多分、精神鑑定してウニャウニャのコースをたどるような気がします。

 加害者の人権も大事なんでしょうが、被害者の人権はどう考えてるんでしょうね。

 中国から見る日本ということで、面白いものがあります。

Img00230363

これは、逆さ地図と呼ばれるもので、中国側からみた地図です。その昔、中曽根元総理が、『日本は不沈空母』とのたまったのですが、それは、冷戦時代のソ連に対してのモノで、現代でいけば、ものの見事に中国から海へ出ていく道を塞いでおります。

 中国が執拗に尖閣諸島にちょっかいをかけるのも、こうやって地図を眺めれば、よく分かります。

  突破できそうなところと言えば、尖閣のあたりしかなさそうですもんね。

 これから、益々、アジアにおいて中国の存在が大きくなることでしょうから、各人がよく考えておかないとダメですね。

 ではでは。

|

« 違和感 | トップページ | 廣田神社前の道路 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

中村社長ご無沙汰しております。
随分心配頂きありがとうございました。
ドットコムのお店に寄った際皆様暖かく迎えてくださって嬉しかったです。

少し前のブログにお邪魔させていただきました。
地図がとても興味深かったので早速ググってみました。
富山県が作成しているというのも面白いですね

投稿: suidouya | 2014年3月19日 (水) 17時09分

>suidouyaさんへ
復活おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

投稿: のりぞー | 2014年3月22日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違和感 | トップページ | 廣田神社前の道路 »