« 誰が得をする?? | トップページ | 違和感 »

2014年3月 3日 (月)

あれ??日本が入ってない??

 おはよーでござんす。ウクライナ情勢は、第三次世界大戦になるかもと世界中で緊張状態にも関わらず、日本は呑気ですね~。

 一日、事務所でテレビを流しているのですが、定時のニュースにチョロっとウクライナ関係のニュースを流すぐらいですもん。全然、情勢がわかりません。

 それよりも、なによりも驚いたのが、

『ロイター通信などによると、G8のうち米国とカナダ、フランス、英国の4カ国がロシア南部ソチで6月開催予定のG8首脳会議に向けた準備会合への参加について見合わせる方針を決定した。』

のニュースです。

 上記4カ国に日本が入ってないんですよね。今までの戦時なら、アメリカのポチのように湾岸でもイラクでも、真っ先にアメリカに右ならえをしていたのに、どうしたことでしょうね。

 本気で、オバマ政権と、安倍政権は、うまくいってないんでしょうかね。その方が心配ですね。

 アメリカは、財政の問題で、世界の警察を放棄する方針を明言しております。どう考えたって、尖閣諸島に有事があったとしても、最近の動向から参加してくるとは思えません。

 ロシアの動きに対する、中国の意思表明も分からない状態では、他の地域で何が起こっても不思議ではないです。

 物凄く、立ち回りが大事な時期が来ているように思えますし、間違っても、疎外される方向にはいかないで欲しいもんですね。

 ではでは。

|

« 誰が得をする?? | トップページ | 違和感 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰が得をする?? | トップページ | 違和感 »