« 花形営業マンはいらない?? | トップページ | 雇用の流動 »

2014年3月22日 (土)

消費者物価指数

 おはよーでござんす。最近、風邪をひいたみたいで、口の中と喉がカラカラに乾いて、とても辛いです。基本、風邪をひかない体なので、たまにかかると、集中力がなくなって、ダメですね。

 日銀の黒田総裁が、ロンドン市内のシンポジウムで講演し、金融政策運営について、2%の物価上昇目標に向け「順調だ」としつつ、「できることは何でもやるという姿勢で臨んでいる」と述べられました。

Psi16zu

 何が何でも、物価上昇をさせるということなので、それこそ、何が何でもなのでしょう。異次元緩和に続き、リート等に更なる資金注入の可能性が考えられますね。

 というわけで、円安傾向もあいまって、物価は上がるんでしょうね。この前の春闘で大手企業は軒並みベアアップしていましたが、企業収益を圧迫することなく、好循環になればいいのですが・・・。

 最悪は、物価上昇、増税、給料据え置きなんてことにならないことを祈るばかりです。

 ではでは。

|

« 花形営業マンはいらない?? | トップページ | 雇用の流動 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花形営業マンはいらない?? | トップページ | 雇用の流動 »