« あれ??日本が入ってない?? | トップページ | 中国から見る日本 »

2014年3月 4日 (火)

違和感

 おはよーでござんす。まだまだ寒い日が続きますね。暖かくなったかと思えば、昨日は、一転、凄く寒くなりましたからね。

 平均年収が下がり、貧困率でもアメリカにつぐ2番目の領域に突入している日本なのですが、凄く違和感を感じることがあります。

 経済規模でいけば、世界で3番目ですし、通貨の価値も相当高いはずなのに、あんまり幸せそうな気がしないんですよね。

 例えば、ギリシャ危機の時、あらゆる国の機関がストップし、デモも多発していたのに、ギリシャ人のインタビューを見ると、凄く楽しそうなんですよね。

 イタリアにしたって、フランスにしたって、生活の為にあくせく働いているイメージがまったくないです。

 物凄く長い時間働いて、自殺者もたくさん出て、外貨を稼ぎまくっても、一向に幸せそうに見えないどころか、将来への不安と不満で渦巻いているような気がするのは、僕だけでしょうか。

 国民性なのかもしれませんが、考え方の根本をチェンジしないとなのかもですね。

 ではでは。

|

« あれ??日本が入ってない?? | トップページ | 中国から見る日本 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ??日本が入ってない?? | トップページ | 中国から見る日本 »