« 明日からシンガポールです! | トップページ | 花形営業マンはいらない?? »

2014年3月20日 (木)

また増税!!

 おはよーでござんす。シンガポールから帰ってきました。今回の家族旅行の段取りは、全部嫁さんに任せていたのですが、まさかの台北トランジットで、体中が悲鳴をあげております。

 日本に帰ってきてそうそう、また増税のニュースです。

 政府は、経済財政諮問会議において、女性の就労拡大を抑制する効果をもたらしている税と社会保障制度の見直しなどを検討するということで、配偶者控除の見直しに言及したそうです。

 正直、ちょっとトチ狂ってきているような気がします。消費増税にしても、色々な識者が景気の腰折れがあるということで、慎重にと言っている中での強行ですし、10%も当たり前のように言われ始めています。

 相続税にしても、今回の配偶者控除の見直しにしても、一体、誰のための政治をしているのか。

 税が富の再分配なら、何故に、これほどまでに貧困層が増えているのか。

 相次ぐ増税に、そろそろ一揆が起こるんじゃないかなぁ。

 ではでは。

|

« 明日からシンガポールです! | トップページ | 花形営業マンはいらない?? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からシンガポールです! | トップページ | 花形営業マンはいらない?? »