« 充実人生 | トップページ | ベアアップ♪ »

2014年3月11日 (火)

次のを見越して

 おはよーでござんす。昨日は、西宮でも雪が降ってましたね。いくらなんでも、3月中旬で雪は反則です!!早く、春が来ないかなぁ~。

 例年なら、超需要の3月なのですが、消費増税への影響からか、お客様の動きはマターリした感じですね。

 大手仲介業者の営業さん達とお話していても、今、探しているお客様達は、消費税10%に向けて、ぼっちり動き出そうかなって感じらしいです。

 正直、阪神間の不動産に限っていえば、消費増税の駆け込み需要的な凄さは感じなかったのですが、4月以降、どういう動きになるのか要注意ですね。

 そういえば、海外ブランドが相次いで値上げしているようです。ヴィトンなんて、もう3回値上げしているみたいですからね。

 給料は上がらないのに、値段やら税金やらが上がるのは、勘弁してほしいですね。

 それでも、不動産をやっていかないといけないわけですから、おっかなびっくり、手掛けるしかないんですけどね。

 ではでは。

|

« 充実人生 | トップページ | ベアアップ♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実人生 | トップページ | ベアアップ♪ »