« 泥棒にご用心 | トップページ | 市長選 »

2014年4月12日 (土)

増税後の動向

 おはよーでござんす。4月1日から消費税が8%となり、そろそろ色々な業界の動向が発表されだしています。

 それによりますと、ファミリーマート等のコンビニは、前年と変わらず。外食産業も、駆け込みもなかった分、反動もなし。

 反面、家電や自動車が落ち込んでいるようです。

 まぁ、ある程度想定された範囲ですね。

 生活に密着している必需品は、需要減がない反面、少し高額になると需要が落ち込んでいるようです。

 一番高額商品である不動産の影響なのですが、正直なところ、分からないというのが見解です。

 新築マンションは、駆け込み需要が相当あったようなのですが、正直、新築・中古戸建、中古マンションには、目立った駆け込みもなかったですし、4月以降、反響がピタッと止まったかと言えば、例年通りのダラダラとした動きです。

 いずれ、慣れてくる頃合いがあるかとは思うのですが、注意して見守りたいところですね。

 ではでは。

|

« 泥棒にご用心 | トップページ | 市長選 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泥棒にご用心 | トップページ | 市長選 »