« 増税後の動向 | トップページ | 手作り »

2014年4月14日 (月)

市長選

 おはよーでござんす。今週末には、西宮市の市長を選ぶ選挙があります。

 候補者は、現職を含む3人の戦いなのですが、争点は、アサヒビール工場の跡地の動向と、今後になっているようです。

 う~ん、どうでもいいような・・・。

 西宮市にとって、気になるところは、待機児童の問題と、学校受け入れ困難地区の問題。

 いずれ来る、南海トラフ地震の対応策。

 次に、高齢化する人口比のケアーの問題。

 阪神大震災時の多額の借金の返済問題。

 他の都市と違って、西宮市は、現在、人口が増え続けております。予想では、まだまだ、増加するようで、多分、50万人が目途になってくると思います。

 しかし、いずれ西宮市も、人口増のピークを迎えるわけであって、その時までに、借金の問題の解決の糸口をつけておいて欲しいですね。

 利便性の追求は、ある程度にしておいて、スリムな財務内容にして、盤石の態勢で、高齢化社会を迎えて欲しいと思うのは、のりぞーだけなんでしょうかね。

 ではでは。

|

« 増税後の動向 | トップページ | 手作り »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めまして。
市長選挙についてですが、おっしゃる通り現在の西宮には解決すべき問題が沢山あります。
で、限りある財源を用いて、最も優先すべき課題は何か、どこからどう手をつけるべきか。
そういう文脈の中で、アサヒビール跡地問題が選挙の最重要論点になっています。

どうでもよくはないと思いますよ、西宮市民誰にとっても。

投稿: 一市民 | 2014年4月16日 (水) 21時04分

>一市民様へ
コメントありがとうございます。
本当は、最初から市が購入しておけばよかったんですよね。
まぁ、現在の所有者とほぼ同単価で取得できるからいいのでしょうが・・・。
どうでもいいという表現は、すいませんでした。
今後もよろしくお願いします。

投稿: のりぞー | 2014年4月17日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増税後の動向 | トップページ | 手作り »