« 大島てる | トップページ | アサヒビールの工場跡地 »

2014年5月15日 (木)

下山

 おはよーでござんす。最近、朝起きるのが辛すぎます。どうしても2度寝をしたくなるのですが、やはり、年のせいなんでしょうかね。

 苦楽園の番町街や、甲陽園の山手からの下山物件が、よく入ってきます。

 緑があり、景観も良く、住環境としては申し分ないのですが、やはり、年をとると、坂道がしんどくなるみたいで、持家を売却して、駅近の中古マンションや、老人ホームに入る人が多いです。

 タイミングよく、買い手が見つかればいいのですが、次の入居に合わせてタイミングよくお客様が見つかることは、非常に稀です。

 そうなると、結局のところ、僕等みたいな買取業者に話がくるのですが、こちらとしても、慎重にならざるを得なく、どうしても、低めの査定になるんですよね。

 それでも、値段を出すだけでも勇気のいる仕事なんですけどね。

 今、日本中で空き家が問題化してきております。都市への集中化が益々進んでおり、あちこちのエリアで過疎化が進んでいます。

 人気の市の中でさえ、上記のようなエリア格差が進んできているわけですから、物件購入には思案が必要となってきますね。

 ではでは。

|

« 大島てる | トップページ | アサヒビールの工場跡地 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大島てる | トップページ | アサヒビールの工場跡地 »