« 身分 | トップページ | 原発はもうダメかもですね »

2014年5月19日 (月)

平均貯蓄額

 おはよーでござんす。昨日の続きみたいなお話なのですが、総務省が発表した2013年の2人以上世帯の平均貯蓄額なのですが、1739万円に上りました。

 これは、アベノミクス等で、前年よりも4.9%増えたようです。

 平均で1739万円と聞くと、ほんまかいな??って疑ってしまいますが、総務省のホームページの表を見ますと、

2014051800000007wordleaf0dff09c8c0f

 圧倒的に多いのは、貯蓄額100万円未満の世帯なんですよね。

 非正規雇用が増えて、日々の生活に追われる時代に、何言ってんの?って感じですね。

 明らかに、格差が広がっているような気がしますね。 まだまだ、雇用に対する政策の動きがあるので、よく見張っておかないとですね。

 ではでは。

|

« 身分 | トップページ | 原発はもうダメかもですね »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身分 | トップページ | 原発はもうダメかもですね »