« アサヒビールの工場跡地 | トップページ | 平均貯蓄額 »

2014年5月18日 (日)

身分

 おはよーでござんす。とかくアジアは賄賂社会で、日本を含め、賄賂は横行しております。


『中国の国家エネルギー局石炭担当部局の副局長の自宅で1億元(約16億円)以上の 現金が保管されていたことが発覚し、当局が調査を開始した。 現地メディアが15日、同国の新たな汚職スキャンダルとして伝えた。』

そうです。

 海外旅行に行っても、中国人の若い人たちが、フェラーリ―に乗って、凄い豪遊をしているのを目にするのですが、現地の人に、『あの人達、何屋さん?』って聞くと、党幹部のエライ人の息子さん達と返ってきます。

 中国の金持ちの凄さは、日本では想像できないぐらい凄いですよ。

 それほど、貧富の差は凄いです。

 ある意味、職業というより身分といった方が、よりしっくりくるかと。

 そう考えると、日本も、非正規雇用が増えてきているのですが、綺麗な言葉でごまかされていますが、身分で考えるとしっくりくるような気がします。

 グローバル社会の弊害が、身分という形で、より悪目立ちしてきている気がしますね。

 ではでは。

|

« アサヒビールの工場跡地 | トップページ | 平均貯蓄額 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒビールの工場跡地 | トップページ | 平均貯蓄額 »