« すごい額になってます・・・ | トップページ | 炭味家 »

2014年6月30日 (月)

安い物価 東京

 おはよーでござんす。今朝は、グループ会議だったのですが、やはり話題は、買い取り価格の高騰とエンドさんの動向でしたね。

 いつか来た道なのは、全員分かっているのですが、今回は、世界的な金融緩和で、金余り状態。なかなか、リーマンショックのようなことは、起こりにくいと想定しているのですが、どうでしょうか。基本的に、マネーサプライが増えれば、物価は上がりますよね。

 今年のグループ旅行は、台湾に行くことが決まったのですが、台北のホテルを検索していますと、その宿泊費の高さに驚かされます。

 シンガポールでも感じたのですが、食事や宿泊費といった費用が、東京に比べて凄く高いということです。

 韓国のソウルなんかもそうですが、ほとんど日本と物価が変わりません。

 失われた20年は、それはそれで痛いことなのでしょうが、デフレによって、我々は、良い環境でモノが買えてたということを感じます。

 所得の面で考えたら、ガソリンの高騰とかみても、デフレで良かった気もしますね。

 ではでは。

|

« すごい額になってます・・・ | トップページ | 炭味家 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい額になってます・・・ | トップページ | 炭味家 »