« 昨日の続き | トップページ | 事件が多くない?? »

2014年6月26日 (木)

都道府県別 転出転入状況

 こんにちわでござんす。昨日から、今更ながら、ドラクエ7を始めてしまったばっかりに、朝が起きれません。(涙

 いまでも、目を閉じると、♪タララッタッタター♪の音楽が頭を支配します。

 総務省が発表した2013年の人口移動報告なのですが、静岡新聞さんが簡単に表にしてくれていたので、転載します。

925651318_tmp_pic_20140131074022

 この表から、静岡県では問題になっているのですが、よーーーく見ますと、兵庫県も、結構な人数が減少しております。

 転出超過で第5位の5000人オーバー減って、ちょっと問題あるような気がしますね。

 静岡新聞などでは、産業が不振で、工場も閉鎖され、景気も悪いと書いていましたが、兵庫県も、尼崎の工場や、西宮の工場の撤退が響いているんですかね。

 相変わらずの首都圏の人口増、次に、トヨタが絶好調の愛知という人口増の流れになっておりますが、何か手を打たないと兵庫県の人口減の傾向は変わらないでしょうね。

 まっ、そんな中でも人口増の西宮市は、強し!!といったことを再確認した次第であります。

 ではでは。

|

« 昨日の続き | トップページ | 事件が多くない?? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の続き | トップページ | 事件が多くない?? »