« 炭味家 | トップページ | お金持ちがいっぱい »

2014年7月 3日 (木)

縁もゆかりもない西宮

 おはよーでござんす。いや~、久しぶりに爆笑させてもらいましたよ。昨日の夕方から今朝のニュースまで、連日・連夜報道されている兵庫県議の野々村議員。

 下手なバラエティーより、よっぽど面白いですよ。

 しかし、最近の我々を含む中年って、往生際が悪いような気がしますね。

 小保方さんにしても、セクハラ発言の議員にしても、今回の野々村議員にしても、伝わってくるのは、『自分は悪くない』という思いです。

 僕達より上の世代の人達は、悪いことしても、見つかれば、すぱっと辞任したり、謝罪したりしていたような気がするんですけどね。

 ある意味、環境というか育ちというか、そういったものが関係しているんですかね。

 ほんと、往生際の悪さが目立ちます。

 ではでは。

|

« 炭味家 | トップページ | お金持ちがいっぱい »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭味家 | トップページ | お金持ちがいっぱい »