« 地籍調査 | トップページ | 税収の推移 »

2014年7月24日 (木)

段ボール

 おはよーでござんす。いや~、参りましたね。中国の食肉不正利用事件のニュース。緑色したお肉が並んでましたよ。確かに、今、お肉の業界では『熟成』という言葉がキーワードとなっておりますが、まさか、中国で、あそこまで熟成させるとは。さすが、4000年の歴史です。しばらく、外食を食べる気がうせましたね。

 すでに忘れかけている感もあるのですが、消費税が8%になって、そんなに影響はないというマスコミの論調と、10%を目指す政府の音頭の足元で、ヒタヒタと不穏な空気が流れていますね。

 全国百貨店売上高は、6月で前年比4.6%減の4884億円と、3カ月連続でマイナスとなったようです。

 消費税を上げて、やはり、確実に消費は落ち込んだということですね。

 景気の先行きを見通すと言われる、段ボール生産量ですが、

http://zendanren.or.jp/data/

 こちらも、順調に減少中と。

 株価だけは、なんとか高止まりの状態ですが、足元の消費はさえないわけです。

 大本営発表を鵜呑みにし、また、10%目掛けて雰囲気づくりをしても、滋賀県知事選の二の舞になりかねませんね。

 どこの国民も、経済と景気対策に敏感ですよということです。 

 ではでは。

|

« 地籍調査 | トップページ | 税収の推移 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地籍調査 | トップページ | 税収の推移 »