« 地銀の再編と地域経済 | トップページ | 鵜飼 »

2014年7月14日 (月)

フィジカルエリート

 おはよーでござんす。ワールドカップは、ドイツの優勝で幕を閉じました。しかし、日本が予選で負けてから、一試合も見ていないですからね。次こそ予選突破できるチーム作りをしてほしいもんです。

 とは言うものの、日本サッカーを取り巻く環境は、決していいものではありません。例えば、年棒。

 J1で一番平均年棒の高いチームが浦和レッズなのですが、ここでさえ、平均3500万円前後。コンサドーレ札幌やサガン鳥栖なんかは、平均700万円台です。

 更に、引退時の平均年齢は25.6才という若さ。

 これでは、Jリーガーを夢見てなんてものは、現実的ではないです。

 どうしても、日本人のフィジカルエリートたちは、プロ野球を目指すことになるんですよね。

 この格差が縮まってくれば、日本サッカーの底上げに繋がると思うのですが、どうなんでしょう。

 なんせ、次の大会では、決勝リーグにいけるようお願いしたいものです。

 ではでは。

|

« 地銀の再編と地域経済 | トップページ | 鵜飼 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

札幌も暑くなってきたざんすsun

近日、思いもかけない人の噂を耳にするかもしれないざんすear

これからの猛暑、体に気をつけてお仕事がんばってくださいざんすup

投稿: 北の黒魔術師 | 2014年7月17日 (木) 04時44分

>北の黒魔術師様へ
ふぇっ!?
誰のことやろーー??
楽しみに待っておきます!

投稿: のりぞー | 2014年7月17日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地銀の再編と地域経済 | トップページ | 鵜飼 »