« フィジカルエリート | トップページ | 10年後 »

2014年7月17日 (木)

鵜飼

 おはよーでござんす。火曜日は、不動産業者さんの集まりの七日会で、長良川の鵜飼を見に行ってきました。

 この年になって思うことなのですが、教科書やテレビで知っていることでも、実際に目にしていないモノや行事が多くて、損してるなぁ~って思います。

 鵜飼もテレビでは見たことはあるのですが、実際、目にすると、その迫力に驚かされました。

 すでに、鵜飼も漁としては成り立っていないのですが、観光業として凄いお客様が来られています。

 京都も外国人観光客が増加し、観光客の人数が過去最高を更新したと聞き及びます。

 日本の伝統を守るために、観光にスポットを当てて、保護のお金を稼ぐというのが、今後の戦略になってくるんでしょうね。

 ではでは。

|

« フィジカルエリート | トップページ | 10年後 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィジカルエリート | トップページ | 10年後 »