« 山 | トップページ | 月一食事会 »

2014年8月30日 (土)

7月の数字

 おはよーでござんす。しかし、なんであれだけ反対されて、過去の経験もあったのに、財務省や政府は消費税を上げたんでしょうね。

 あのまま、景気がよくなっていたのを放置しておけば、税収も自然と増えてたと思うんですけどね。財政規律がどったらこったらと言っていましたが、結局、公務員さんのお給料を上げただけなら、何のための消費増税なのか。

 全国百貨店協会の売上高概況によりますと、増税をした4月以降、前年同月比

4月 -12.0%

5月 -4.2%

6月 -4.6%

7月 -2.5%

と、軒並み前年比マイナスとなっております。4月は駆け込み需要の反動があったため、仕方がないにしても、これでは、ムードもへったくれもないですよね。

 20年間、ずっと、防御・防衛に慣らされてきた国民性からすれば、せっかくのムードも一瞬で超防御にまわりますよ。

 ほんと、税金を上げることしか考えない、アホばっかりに、うんざりしますね。

 ではでは。

|

« 山 | トップページ | 月一食事会 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山 | トップページ | 月一食事会 »