« お盆休み | トップページ | 実がなってきました!! »

2014年8月18日 (月)

お仕事再開です

 おはよーでござんす。さあー、本日からお仕事再開です。

お盆中は、トマトとキュウリと枝豆が心配だったのですが、順調に成長しており、一安心です。早く収穫祭を迎えるのを楽しみにしております。

 お盆中のニュースで注目したのは、4~6月のGDPが年換算でマイナス6.8%になったというものですね。

 体感的にも、相当、消費が落ち込んでいるなと感じていたのですが、こうやって数字に出されるとぞっとします。

 消費税10%に配偶者控除廃止と、この国の政治家は、どうもネジが狂っているとしか思えないですね。

 せっかく盛り上がりかけた景気も、結局、腰折れです。

 政府も日銀も、7月からは持ち直すと言っていますが、思い通りにならない場合は、日銀の追加緩和もあるでしょうね。

 そうなると、またまた、エネルギー代が上がるわけで、原発再稼働の話も、民意を受けて前に進むかもです。

 まぁ、7~9月の消費動向に要注目です。

 ではでは。

|

« お盆休み | トップページ | 実がなってきました!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | 実がなってきました!! »