« 中古マンション天気図 | トップページ | おいらのトマぴょんがぁ・・・ »

2014年8月 9日 (土)

おおげさな気が・・・

 おはよーでござんす。しかし、狼少年のように台風がやってきますね。

 来る、来るとおおげさに言われ続けて、本州を逸れていくのですが、まぁ、自然なので仕方がないこととはいえ、少しおおげさなような気がしますね。

 大手の仲介業者さんなんて、午前中は出社して、午後から帰宅命令が出たということで、家路についてたら、空は真っ青に晴れてましたなんて、前回の台風騒ぎの時にありましたからね。

 それもこれも、責任問題になるので、警報が出れば、自治体や会社は不測の事態に備えてリスクオフをするのでしょうが、ほんと、大げさな気がします。

 同業他社の街の不動産屋さんでさえ、災害時規定を作ると言っていて、ビックリしましたもんね。

 まぁ、時代の流れなんでしょうが、そんなものは、その時々に応じて、各人が判断すればいいわけで、少なくとも山間部や海沿いで働いているわけじゃないので、いざという時は、どうとでもなると思うのですが。

 子供の頃から、こういった光景を目にして、社会人になる人が増えれば、弊害の多い権利社会になるような気すらします。

 ではでは。

|

« 中古マンション天気図 | トップページ | おいらのトマぴょんがぁ・・・ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中古マンション天気図 | トップページ | おいらのトマぴょんがぁ・・・ »