« 月一食事会 | トップページ | 内需の減退 »

2014年8月 2日 (土)

不条理

 おはよーでござんす。世の中には、凄く不条理で疑問に思うことがたくさんあります。

 例えば、この前の川床。多分、あの川は、市か県が所有しているもので、その川の上に建物を建てるということは、不法占拠に当たらないのか??

 舞妓さんにしたって、未成年がお酒の席につくわけで、ガールズバーの未成年の就労と、何が違うのか??

 パチンコ屋さんの、換金は何故許されるのか??

 などなど、世の中の不条理って、いっぱいありますよね。

 そんな中で、仕事柄上、どうしてもおかしいと思ってしまうのが、家賃の未払いです。

 例えば、飲食店で、無銭飲食したら逮捕されますし、高速道路でETCをちぎったらOUTですよね。なんで、家賃だけは許されるのでしょうか?

 住む権利??なら、一番の生存の権利でいけば、無銭飲食のほうでしょう。不思議ですよね。この先、大家業は、ますます苦しくなることが予想され、大家さん=資産家という構図が変化していることに法がおいついていないような気がしますね。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | 内需の減退 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | 内需の減退 »