« ドル円 | トップページ | 7月の数字 »

2014年8月29日 (金)

 おはよーでござんす。火曜日・水曜日と、業者さん達と韓国へ行ってまして、帰ってきていきなり、木曜日は朝から三重県の山奥に行ってました。

 相続案件だったのですが、三重県の山奥に、2万坪くらいの土地を買い取らないかということで、物件調査に行ってきたのですが、クタクタになりましたよ。

 日本の国土は、ほとんどが山で、平野部が少ないのですが、過疎化が進み、益々、山間部の生活は苦しくなっていくでしょうね。

 駅について、ご飯屋さんを探したのですが、ほんとに、営業中のお店が少ない・・・。街に活気もなく、レンタカーを借りて山間部へ向かえば、以前は畑だったんだろうなという土地が、草ボウボウで放置されてあります。

 阪神間に住んでいたら気付かないことですが、地方の過疎化は、かなり進んでいますね。

 いずれ、人口が減少し、益々、過疎化が進めば、こういった山々は、誰が管理することになるんだろうなと、他人事ながら心配になりました。

 時の流れには逆らうことは出来ないのでしょうが、少し寂しく感じたのでした。

 ではでは。

|

« ドル円 | トップページ | 7月の数字 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドル円 | トップページ | 7月の数字 »