« エネルギー蓄積中!! | トップページ | 不条理 »

2014年8月 1日 (金)

月一食事会

 こんにちわでござんす。昨日は、恒例の月一食事会ということで、京都 高雄の『もみぢ家』さんに行ってきました。

 京都の川床といえば、貴船、高雄、鴨川とあるのですが、一番のおすすめは、高雄ですね。京都南インターを降りて、西へ北へとずんずん進むと、幻想的な山々が出現します。

 特に、この『もみぢ家』さんの雰囲気は最高ですよ。ジブリに出てきそうな感じが凄いです。

Sh3k06180001

Sh3k06060001

 ご飯は、京風懐石料理で、アユの塩焼きは美味しいですね。今回は、食事そのものの美味しさの追求よりも、この場所の雰囲気と、伝統を社員さん達に知ってもらいたくて、チョイスさせて頂きました。

 そして、この『もみぢ家』さんの一番の売りが、各テーブルを廻ってお話してくれる舞妓さんです。

 今日の舞妓さんは、とし智さん。関東出身の17歳の舞妓さんです。

Sh3k06090001

Sh3k06110001

 記念撮影ですね。うちの経理の舞妓さんも、一緒に撮影です。

 名神を使えば、約1時間半で、こんなに非現実的な場所があるわけです。意外と近くで遠い、川床ツアーなのでした。

 しかーーーし、いよいよ、食事会のネタがつきそうです。毎回、社員さんをおもてなしするのに、段々とハードルが上がってきて、大変ですね。

 ではでは。










|

« エネルギー蓄積中!! | トップページ | 不条理 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルギー蓄積中!! | トップページ | 不条理 »