« サザビーズ インターナショナル リアルティ | トップページ | 山 »

2014年8月25日 (月)

ドル円

 おはよーでござんす。ドットコムでは、営業さん達の営業活動であるガソリン代は会社で支払っております。

 過去の決算書を引っ張り出して交通費を比較してみたのですが、恐ろしく交通費が高くなっているんですよね。

 これは、ガソリン代が160円を超えて常態化しているからなのですが、これでは流通業とかも凄く経営を圧迫することになると思います。

 為替のチャートを見ますと、

Gc

 ついに、4月3日につけた、1ドル=104円07銭をクリアーしてきております。

 次の関門は、昨年12月30日につけた、105円41銭となるのですが、これが最後の砦で、これを抜けると、一気にエネルギーが円安方向へ流れることが想定されます。

 為替は相当期間、もみあいをしているので、それだけエネルギーもたまっており、また、海外投資家も次のアクションを狙っていることでしょうから、動き出したら一気にということが想定されます。

 貿易収支の赤字が続き、経常収支もやばい中、円安で輸出企業の業績も、そんなに伸びないことが分かりつつある状態で、輸入商品ばっかりが値上がりする。

 まるで、スタグフレーションの様相ですね。

 やな予感が当たらないことを祈りますが、多分、当たるんでしょうね。

 ではでは。

|

« サザビーズ インターナショナル リアルティ | トップページ | 山 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サザビーズ インターナショナル リアルティ | トップページ | 山 »