« 実がなってきました!! | トップページ | サザビーズ インターナショナル リアルティ »

2014年8月22日 (金)

ネットとニュース

 おはよーでござんす。広島市の安佐南区が大変なことになっていますね。実は、のりぞー、20代の後半の頃、安佐南区に住んでいたことがありまして、八木地区は、山沿いを開発し、ドンドン発展していたのを思い出します。

 縁のある土地だけに、複雑な気持ちですね。

 新聞の購読者数の減少が止まらないようです。

 確かに、新聞やテレビのニュース等を見ていますと、ネットの情報に比べて、はるかに遅く、また、制限がかかっているのを感じます。

 タイの代理母出産のニュースにしても、メディアは人身売買なんてトンチンカンなことを言っていましたが、ネットでは、早期から人物も目的も流れていました。

 シリアで捕まった湯川さんの事件にしても、ネットでは早期から仕事の内容とか人物像が流れていましたが、ニュースでは、調査中となっていました。

 もちろん、正しくない情報もあるのでしょうが、ほとんど後追いで正確な情報ばかりでした。

 こうなってくると、既存メディアの意味がなくなってくるわけで、また、偏向を考えると、悪影響さえ感じざるを得ません。

 ユーチューブを使った氷水チャレンジが凄くニュースになっていますが、何かのきっかけで世界が大きく動くというのが、ネットの力なんでしょうね。

 それだけに、間違った方向へ流れた時、怖さを感じますね。

 ではでは。

|

« 実がなってきました!! | トップページ | サザビーズ インターナショナル リアルティ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実がなってきました!! | トップページ | サザビーズ インターナショナル リアルティ »