« 消費税 | トップページ | 5人に2人 »

2014年9月 4日 (木)

 おはよーでござんす。安倍内閣が内閣改造をし、新しい顔ぶれとなったのですが、それでも歪な現象は蓄積されていると思います。

 日経平均は、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、国内株式の保有上限を撤廃し9月以降は国内株式の割合を20%台に増やすということで、上昇しておりますが、歪んでいますね。

 8月の新車販売台数の合計は前年同月比9.1%減となった。11年8月の32万9842台以来の低水準。軽自動車にいたっては同15.1%減の12万6865台で下落幅は11年8月以来最大となりました。

 確実に、消費増税の影響が出ているのにも関わらず、政府・マスコミの発表、昨日の安倍さんの会見からは、危機感が見えないどころか、10%やる気マンマンです。

 ノーベル経済学賞を受賞した、クルーグマンは 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」と述べており、こんなの、ノーベル賞を貰わなくたって、誰でも分かりきったことなのに、なんで強行するんでしょうね。

 本当に、国民一人一人が声を上げて、消費増税を凍結させないとエライこっちゃになりますよ。

 株価は、歪んだ歪な状態になっており、これが是正された時、一気に噴出するような気がします。

 ではでは。

|

« 消費税 | トップページ | 5人に2人 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費税 | トップページ | 5人に2人 »