« NYダウと日経平均 | トップページ | マンション契約率 »

2014年9月18日 (木)

独立運動

 おはよーでござんす。全世界が注目しているスコットランドの独立がいよいよ開票されますね。

 まぁ、多分今回は、反対で落ち着くとは思うのですが、こうした動きは色々な国に衝撃を与えていますね。

 日本にも、沖縄に独立を訴える勢力があるみたいで、山口沖縄担当相が、『もっと沖縄の世論としてあれば、(政府も)ちょっと検討しないといけないが、 今のところそういう話は聞いていない。』みたいな、バカげた発言をしていましたが、専門の大臣が少しでも可能性があるみたいなことを発言するなんて有り得ないですよ。

 ここ最近、議論されている道州制の話にしても、地方議員の体たらくを見るにつけ、あり得ないですね。

 この先、少子高齢化で山ほど問題を抱えてる時期に、何をやっているのやらという感じですね。

 まっ、ISISとスコットランドの独立騒動で、すっかりウクライナ問題が下火になりましたので、それはそれで歓迎ですけどね。

 ではでは。

|

« NYダウと日経平均 | トップページ | マンション契約率 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NYダウと日経平均 | トップページ | マンション契約率 »