« よく考えたら、そりゃそうやわ | トップページ | 増税と景気対策 »

2014年9月25日 (木)

予防

 こんにちわでござんす。今日は朝から、天然石の仕入れに行っていたのですが、ビックリするぐらい卸ブースの出店が減っていました。

 やはり、為替が異様に円安に振れたことで、卸自身も仕入れが高騰してしまい、とてもじゃないが売れないという状況になっているみたいですね。後は、中国がごっそり高値で買いこみをしているようで、品薄になり、世界的に値段が上がっているようです。

 そういえば、金(ゴールド)も中国がごっそり買い込んでいるようで、こりゃ、中国王朝の復活も近そうですね。間違いなく、世界の中心は中国になっていくんでしょうね。

 しかし、神戸市長田区の女児殺害事件は腹立たしいですね。逮捕された男の人は、その後のニュースで、近所でも有名なトラブルメーカーだったそうで。

 糖尿病や、メタボなどの成人病は、予防、予防と叫ばれるなかで、こういった人の予防は出来ないものなんでしょうかね。

 警察沙汰になることも多々あったそうなので、当然、警察もマークしていたとは思うのですが、やはり、事件になるまでは動けないということでしょうか。

 身勝手な男の身勝手な行動が、少女の人生を奪ったかと思うと、やるせなくなります。

 病気予防も大事ですが、犯罪予防も、考えていかないといけない時代だと思うのですが。

 ではでは。

|

« よく考えたら、そりゃそうやわ | トップページ | 増税と景気対策 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく考えたら、そりゃそうやわ | トップページ | 増税と景気対策 »