« 月一食事会 | トップページ | 歪 »

2014年9月 2日 (火)

消費税

 おはよーでござんす。不動産ドットコムでは、特に異常なハイスペックの家を建てる以外は、建物代を1300万円に設定しております。

 そうなると、契約書の消費税の欄で、今までが65万円だったのが、104万円となり、ギョギョってなるんですよね。

 3ケタの衝撃って、結構凄いもんですよ。

 これが、10%になると、130万円になるわけで、思わず、うーーーんって唸ってしまいます。

 それでも財政規律というのなら、納得もするのですが、来年度予算の概算要求は初の100兆円超えと、もうね、アホかと。

 そりゃ、こんなことしてたら、消費税なんて何ぼあげても間に合いませんよ。

 植草一秀さんの『知られらる真実』というブログに、過去の消費増税の時の『前年平均を100とした実質家計消費支出の推移』というグラフが掲載されていましたので、転載しますね。

082914

 過去2回の増税の時より、明らかに消費が落ち込んでいるのが分かります。

 それでも、まだ、10%増税に向けてキャンペーンをするのですから、アホですよ。

 まぁ、日銀にしてみたら、何がなんでも増税してもらわないと、円がやばいもんね。

 ではでは。

|

« 月一食事会 | トップページ | 歪 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月一食事会 | トップページ | 歪 »