« 7月の数字 | トップページ | 消費税 »

2014年9月 1日 (月)

月一食事会

 おはよーでござんす。土曜日は、毎月恒例の月一食事会ということで、少し趣向を変えて、阿波座にあります、インドカレーのお店にお連れしました。

 最初、今月の月一食事会は、『カレー』やぞっ!!と、ミーティングで社員さん達に言ったところ、

『えーーー、カレーですかぁ・・・。』

と、舐めた反応を見せていたのですが、ちょっと、贅沢になってますね。

 まぁ、黙ってついてこいということで、阿波座にある、『シダラタ』というお店です。

 インドカレーは、ミナミやら色々と探検したのですが、このお店がNO1に美味しいですね。

 しかも、めちゃ安い!! 大阪の人は、是非、行ってみてください。

 店構えは、

Sh3k06290001

 怪しげなビルの隙間の2階。正直、最初は抵抗あるでしょうね。

 一歩中に入ると、昭和の喫茶店みたいなテーブルが無造作に置いてあります。

 ぶっちゃけ、お洒落を求めては、美味しいカレーは食べれませんよ。

 このお店の特徴は、9種類ある『ナン』でございます。

Sh3k06330001

 焼きたてのナンは、それはそれは美味しいですよ。僕は、普通のナンが好きなのですが、チーズナンやガーリックナンも美味しいですね。

 カレーは、全部で50種類ぐらいあるんじゃないかなぁ~。

 注意点は、とにかく、ポークでもチキンでも、シーフードでも、メニューの後に、『マサラ』とついているものを注文すること!!

 それと、辛さは5辛で行っちゃってください。

 アツアツのナンの上に、アツアツのカレーをのせて食べると、もうね、気分はインド人です。

 (実際は、ネパールの人が経営してるんですけどね。)

150x150_square_13327437


Sh3k06310001

 最初は、ぶーぶー言うてた、社員さん達も、あまりの美味しさに、ルーの取り合いになってましたよ。(笑

 というわけで、来月も、社員さん達が、ぶっ飛ぶような美味しいお店に連れていってあげようかと思います。

 ではでは。







|

« 7月の数字 | トップページ | 消費税 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の数字 | トップページ | 消費税 »