« 子宮頸がんワクチン | トップページ | 貿易収支 »

2014年9月 8日 (月)

コンテンツ

 おはよーでござんす。しかし、快挙ですね。テニスの全米オープンにて錦織圭選手が4大大会初制覇を懸け、マリン・チリッチと対戦することになりました。

 日本人初の快挙ということで、パワーテニスが主流となっている中、小柄で非力な日本人選手が決勝に行くということは、とんでもなく凄いことです。

 新しくコーチについた、マイケルチャンの教えが良かったそうで、マイケルチャンも小柄だったのに、強かったのを思い出します。

 ところで、面白い現象がおこってまして、テレビの視聴者離れが言われて久しいのですが、この錦織圭選手の快挙を受けて、全米オープンの国内の独占放映権をもつWOWOWに、加入申し込みが殺到し、フリーダイヤルはパンク状態になっているそうです。

 色々な『離れ』が言われておりますが、やっぱり、コンテンツさえしっかりしていれば、需要はあるということが証明されましたね。

 車にしても、正直、燃費が良いのかもしれませんが、僕が大学当時のあこがれの車のような、例えば、プレリュードとか、スカイラインとか、シルビアのような、ドキドキ感が今の車には、全くないですもんね。

 スマホにしても、同様のことが言えると思います。

 やっぱり、コンテンツが大事なんだなと改めて思った次第なのでした。

 ではでは。

 

|

« 子宮頸がんワクチン | トップページ | 貿易収支 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子宮頸がんワクチン | トップページ | 貿易収支 »