« 予防 | トップページ | 女性の力 »

2014年9月26日 (金)

増税と景気対策

 おはよーでござんす。まぁ、仕方がないこととはいえ、なんでこんなことになってるんでしょうね。

 ドイツでは、国の借金はゼロですし、今年の財政均衡がチャラです。素晴らしい国ですよね。

 かたや日本は、ついに国の借金が1000兆円を超え、このままでは、破たんの懸念があるということで、あちこちの外圧が消費増税をする等して、財政の健全化を求めています。

 そりゃそうですよね。外人たちにとったら、日本の政治家と官僚が贅沢三昧をして、払えませんということで万歳なんてしたら、世界恐慌になりますからね。

 だから、最近、政治家は海外からの信用なんて言葉を使うのですが、じゃ~、消費税を8%にして、少しでも国の借金を減らしたのか?? んあぁぁあん??って聞きたいですよね。

 どうせ、10%にしても、借金を減らすどころか、また、景気対策なんていって、自分の所属分野にばらまきをするに決まってますからね。

 はぁ~、やるせなすですね。

 ではでは。

|

« 予防 | トップページ | 女性の力 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防 | トップページ | 女性の力 »