« コンテンツ | トップページ | 妖怪う○ちっち »

2014年9月 9日 (火)

貿易収支

 おはよーでござんす。いや~、おしかったですね、錦織圭選手。でも、本当によく頑張ったと思います。素直に、尊敬しますね。次こそ、優勝してほしいですね。

 やっぱりというべきか、為替が一気に動き出しましたね。あっさり1ドル=106円を突破です。

Gc

 普通に考えれば、相当期間の持ち合いだったエネルギーが円安方向へ流れていきますね。

 財務省が8日に発表した貿易収支は、25カ月連続の赤字で、8281億円の赤字です。

 もうね、2年以上も赤字が続いている状況なわけですから、そりゃ、素直に考えて円が強くなるとは思えないですよね。

 円安になり、輸出が増えて、うんぬんかんぬんという政府の説明は、既に破綻しております。

 今まで蓄えてきたものを、毎月、1兆円近くも垂れ流しているかと思うと、ぞっとしますね。

 たまたま、ゴールドや原油価格そのものが、下落してくれているので、ガソリン代等の影響は感じずにおれますが、いずれ、コモディティも上昇してくることでしょうから、その時のことを想像したら、おいおいってなります。

 おおざっぱにいうと、資源がなく、売るものがなくなりつつある国が、日本ということになります。

 あとは、所得収支で上手に切り抜けるしかないということですね。

 ではでは。

|

« コンテンツ | トップページ | 妖怪う○ちっち »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテンツ | トップページ | 妖怪う○ちっち »